2011年5月24日火曜日

間寛平さんのまね^^

いつも雨の中ランニングするとき皆さんはどうしていますか?

今まで自分的には今の時期ならキャプリーン1のロンTに、フーディニ、ナイントレイルパンツ若しくは寒いときはトラバースパンツとツバの長いキャップをかぶってでびしょぬれ覚悟で走っていました。

でも今日は、アースマラソンで寛平さんが傘をさして雨の中走っているのを思い出して試しに傘をさして走ってみました。

結果、すごく走りやすかったです。確かに、手が思うように振れないのはストレスですが、顔の周りの開放感は普段ランニングしているときと変わらないので快適です。LSDやJOGならこっちの方が良い感じです。

一つプラスするなら、傘は寛平さんがさしていたように折りたたみ式の傘の方が雨がやんだとき畳んで走れるので快適だと思います。今日は、普通の傘で走ったので雨が小降りになった後邪魔でした。(端から見ても傘を持って走っているへんなおじさんです^^;)
是非、雨に負けずに傘持って走り続けようと思います。丈夫で、一発で畳めて、軽い折りたたみ傘を今日は、探してみようと思います。

本日のラン
雨でも走れて良かったです。昨日も書きましたが。やっぱり脹ら脛の筋肉が柔らかいです。フォアフットで着地すると、ストレッチしながら走っているのと一緒なのかな???

5.84k  154.62k/22activities

0 件のコメント:

コメントを投稿