2011年5月31日火曜日

PTA広報誌

私もアラフォー子持ちなのでPTAの役職がもれなくツいてきます^^;それも広報部担当です。その為の研修会がこの前ありまして

まあ文章を書くのは苦手なので、写真で埋め尽くそうとしていたら、その講師の先生に、それは広報誌ではなくてアルバムですねって軽く言われてしまいました^^;

じゃあどういう記事を書けばいいんですか?って聞いたら 

講師先生は、新聞社の編集に長くいたらしいですが

次の言葉を必ず新人の記者に教えますと言っていました。

『カン・カラ・コ・モ・デ・ケ・ア』らしいです。

カンは、感動 カラは、彩り コは、今日性 モは、物語性 デは、データ ケは、決意 アは、明るさ らしいです。

とにかく感動を探す必要があるみたいです。今週末は、安全講習会、廃品回収がありますが果たして感動はあるのかな?

本日のラン
5.78km 207.57km/month(31activities)
5月は210kmを超えることができなかったが、良かったことは、毎日体を動かせた。ふくらはぎが強くなった。怪我がなかった。
来月は210kmを超えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿